簡単に使える薬|フロントラインプラスでペットの健康を守りましょう

フロントラインプラスでペットの健康を守りましょう

 

簡単に使える薬

ノミやダニを駆除し、フィラリア症を予防できるフロントラインプラスは、ペットの健康をバッチリ守ることができる優れた薬ですが、ここではその効果だけでなく「あげやすさ」にも注目してみましょう。
フロントラインプラスは、ペット用の薬の中でも特に私たち飼い主にとって使いやすい薬となっているのです。
フロントラインプラスを通販で購入すると、スポイトが数本(6本程度)入った箱が送られてくることになります。そのスポイト1本が、1回分のフロントラインプラスです。1本、ペットの首のあたりの皮膚に垂らしてあげると、薬の成分が体表、体内をめぐって寄生虫を駆除してくれます。
特にミクロフィラリア駆除の効果は1ヶ月ほどもつので、月イチであげればしっかりフィラリア症の予防をしてくれることになります。

フィラリア症予防のためにフロントラインプラスをあげるときは、蚊によって媒介される病気だということで、蚊のいる季節に月イチで投与してあげるようにしましょう。夏の6〜8月を中心に、蚊が出始める5月から完璧にいなくなる10月あたりまで行うのが確実な方法といえるでしょう。
つまり6ヶ月分、つまりスポイト6本があれば1年分のフィラリア症予防が可能になるということです。

Copyright(c) 2017 フロントラインプラスでペットの健康を守りましょう